SSブログ

KERRY & CHEEK [日記♡と本の紹介♡]

こんにちは。
このブログには1年4ヶ月ぶりに戻ってきました。
改装して、また書こうと思います。よろしくお願いします。
基本、日記に合わせた絵本や小説の紹介です。

今日は言い訳。1年4ヶ月のブランクについて(笑)

去年1年間は、
「社会人になっても友達100人できるかな計画」
を思いつき、その実行に力を注いでいました。

結果的には1年で50人でした。達成率は50%。
でも、充分楽しかったですよ。

感じたことは、
「たくさんの人が友達を増やしたいなと思っている」っていうこと
この会は、やってみて結構楽しみにしてくれていた人が多かったんです。
でも、その割には、その場では仲よくなっても
外で続けて行く感じに発展することはないみたいでした。
受け身な人が多いのも事実ですね。
そこまでの興味がわかない出会いだったのかもしれないですけどね。

まあ、自分なりに考えをまとめ、
今年はその会は継続はせず、密かに、
「本当に出会いたい人と出会えるかな計画」
に変更することにしました。

人と出会うことはすばらしいことです。

一緒にご飯食べたり、お茶したり、お酒を飲んだりして
しっかり向き合った形でお話をしてみると、
ステキな人からは、必ず何らかのエネルギーを感じます。
多分、自分も相手の人に何かエネルギーを発してると思えます。

おかげで、去年1年、まったく意味はないけど、
ものすごくエネルギッシュな生活を送れたと思います。
インフルエンザがあれほど流行ったのに
ホント、風邪ひとつひかずに。(笑)
すばらしいことですよね。

でも、むやみにエネルギーだけあっても賢くなさそうなんで、
今年は、そこにちょっと意味も求めてみようかなって思います。
仕事でも、趣味でも、恋でも、友情でもいい。
本当に必要な人を探したいです。

さて、どうやってそんな出会いを探すか、
どうやって実行するか、
そういうの考えるの好きですか?
私は大好きです。

カフェでお一人様しながら、
じっくり計画を思案して実行にうつし、
さらに、事後検証するのがいいです。

お気に入りのカフェからは、いろんなことが生まれます。
書きたい小説の案も浮かぶし、やりたいことも浮かびます。

だから、カフェのことをいっぱい調べて
相性が良さそうなカフェを選んで行ってみます。
行動はそこから始まります。

すごく役立つのが名古屋の情報雑誌
「KERRY」と「CHEEK」です。
カフェ本1、カフェ本2 もよく参考にします。

名古屋のカフェ文化に出会えて、私は本当に幸せです。

情報満載!

スーパー・カフェ・ブック Vol.7 (旭屋出版MOOK)

スーパー・カフェ・ブック Vol.7 (旭屋出版MOOK)










共通テーマ:
胃腸を休めましょう旅の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。