SSブログ

旅の報告 [日記と小説紹介]

久しぶりです。もう年末か、早いな〜。
おはなし村ゆめは、
今年は、村を離れていろんな所にお出かけしてきましたよ。

まずは、ウクレレ島。

そう、私、ウクレレを始めました。
夏から始めたのですが、予想外にはまってしまい、
将来はウクレレ弾きになりたいものだ、とまで考えております。

おはなし村の本屋さんはどうするの?ですよね。
おはなし村の村長として、村に音楽を広めよう!と思います。
もっぱらハワイアンソングを弾いて歌っています。
よい音ですよ、ウクレレの音。ポロン。

それから小説の街にも行ってきました。
この街では、みんな小説を読むのが趣味なのです。
カフェでも、ベッドの上でも、公園のベンチでも、
みんな小説を読んでいます。
私も、この街でたくさんの小説を読みました。
これから、おはなし村の本屋で紹介していきますね。

そうそう、この街には、あちらこちらにカフェがあります。
小説の街は、長い長い一本道の町なのです。
その道は別名カフェ街道と呼ばれています。
私は、旅の記念にと、すべてのカフェに入ってきました。
また、報告します。

今日の絵本の紹介です。
旅から戻ってきたので、旅の本がいいですね。
どの絵本も、表紙を開く時にワクワクと心臓が高鳴ります。
旅の絵本は、せっかくなので、だれかと一緒に読みたいな。
明日は、クリスマスイブだし・・・

ムーミン谷へのふしぎな旅 (トーベ・ヤンソンのムーミン絵本)

ムーミン谷へのふしぎな旅 (トーベ・ヤンソンのムーミン絵本)

  • 作者: トーベ・ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/07/16
  • メディア: 単行本
アルザス大好き! (フランス旅の絵本)

アルザス大好き! (フランス旅の絵本)














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KERRY & CHEEKメリークリスマ〜ス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。