SSブログ

ネコさん♡ [日記♡と本の紹介♡]

このごろは、ネコさんもおしゃべりするそうで(笑)

テレビでみてると、思わず「か〜わい〜い♡」と叫んでしまいます。
「マグロ〜」とか「ごはん〜」とか、ネコちゃんもしっかり主張。
もう、たまらないですよね☆

実は、本物のネコさんと一緒に暮らしたことはないのですが、
持ち物はネコさんグッズが多く、おはなし作りをするときも、
だいたいの作品にネコさんが、主役や脇役で登場します。
なんだか想像力をかき立てる存在なんですよね。

たくさんあるだろう絵本のネコさん、
AMAZONの検索だけでも720作品も!!
選べないよ〜。

でも、今日いいな〜と思ったネコ絵本を選んでみました。
見てみたいでしょ?

おれさまはネコだぞ! (児童図書館・絵本の部屋)

おれさまはネコだぞ! (児童図書館・絵本の部屋)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

ultrahoneymustard

昔、うちで飼ってたネコは「ごは~ん」とか「あそぼー」と鳴いてました。
今飼ってるネコは「おかーん」と鳴きます。
by ultrahoneymustard (2008-11-02 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。