SSブログ

魅力的なDMくる [日記♡と本の紹介♡]

ポストを開けて

「わ〜☆また山のようだね〜」
チラシとか、フリーペーパーとか、DMとか・・・
とりあえず、選別して仕方なく部屋に持ち帰ります。

だいたいは一通り目をとおして、
個人情報の部分をシュレッダーにかけます。

でも、今日は、部屋について、
思わず「へ〜」と言ってしまいました!

すっごく魅力のあるDMを受け取ったからです。

こんな内容です。

「こんにちは。調子はどうですか?
とっても、おもしろい本をみつけました。
今度、お貸ししますね。
そろそろ2ヶ月たちます。また、来てくださいね。」

さて、どこからきたDMでしょう。

答えは「美容院」です。

一見普通っぽく見えるDM。
でも、じつは、これ深いんですよ。

①前回、今、読んでる本の話しとか、好きな作家の話しをしたことを
しっかり覚えてくれてるんだな〜って嬉しく思った。

②おもしろい本ってなんだろう?ってワクワクした。

③え?貸してくれるんだ?って驚いた。

④さりげなく上手に誘ってくれてるな〜って思わず感心した。

⑤丁寧な字と行間で読みやすく、やっつけ仕事ではない!と感じることができた。

短い文の中なのに、ちゃんと的を射たメッセージを受け取りました。

改めて、DMって意味あるな〜と、考えちゃいました。
それから、メッセージっていったい何かってことも。

今日は、伝えるをテーマに絵本を選んでみました。

こんにちは おてがみです

こんにちは おてがみです





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。