SSブログ

夏目友人帳にはまる [日記♡と本の紹介♡]

深夜のアニメで知った「夏目友人帳」
今や、コミックは大人買いし、
さらに、夏目友人帳を連載している雑誌(月刊LaLa)まで買おうとしています。
欲望を追求すれば、DVDも欲しい!
それぐらいはまっています。

主人公の「夏目タカシ」は、妖怪(あやかし)が見える体質。
見えるだけでなく、人間と同じようにしゃべれるのですが、
あやかしは人間嫌いですから、常に襲われるというか・・・
さらに、タカシの祖母にあたる「夏目レイコ(強い妖力をもっていた)」
から引き継いだ、あやかしと主従関係を結んだ証しである「友人帳」をめぐって
様々な妖怪に遭遇。これが、おもしろいんです!
ジ〜ンとするストーリーがベースにあるので、ホロリとしたり、笑えたり、
切なく思ったり、本当に大人も大満足なコミックです。

新鮮です!

夏目を守っているニャンコ先生がいい味だしてて、大好きです。


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

sakana

知り合いがアニメ版の監督さん。。。
by sakana (2008-10-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バナナがない!!魅力的なDMくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。