SSブログ

バナナがない!! [日記&えほん紹介♡]

信じられない!
ほんと、信じられない!

何が?って

それは、スーパーや、99ショップまでバナナが、売り切れて、一本もないってこと。

数日前に、森公美子(オペラ歌手で、めっちゃ大きい人(太い))さんが、
番組の中でダイエットとかいって、
話題の「朝バナナダイエット」に挑戦。

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

  • 作者: はまち。
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: 単行本

挑戦っていっても、全然苦しくない。

朝ごはんを、バナナと常温の水にするだけ。

バナナは何本食べてもいいっていうんだから、苦しいわけないです。

他に制限はなく、それだけ。

お昼も、夜も、普通に食べていいそうで。

まあ、寝る前4時間は何も食べないっていう小さな制約はあるみたいですけど。

で、そんなダイエットなのに、一ヶ月半で9キロも痩せたんですよね、モリクミさん。

だから、すごい影響力!!!

私もやろう!と思って、バナナを買いに行ったら、もう、ないよ〜〜〜。

私の他にも「私もやろう」と思った人が、何千人といるわけですね。

以前、ヨーグルトが消えたっていう現象もあったけどね〜。

すっごいなあ。
日本人は、きっとフィリピンを救えるよ。バナナでね!
たのしそうなバナナ絵本紹介しておきます。

バナナって、けっこうかわいいよね。
私も、絵本の主人公にしてみようかな〜。

おっちょこちょいで、涙もろくて、正義感と勇気にあふれたバナナくんって
どうかな?

みんなでバ・ナ・ナ (ミキハウスおうたあそびのえほん)

みんなでバ・ナ・ナ (ミキハウスおうたあそびのえほん)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。