SSブログ

捨てること [日記♡と本の紹介♡]

あまりにも部屋がごちゃごちゃしてきたので、
思い切って整理することにしました。

一度、整理を始めると、コミックも小説もCDもDVDも
全部売ってしまおうという気持ちになってきました。

ちょっと勢いつきすぎかな(笑)
あんまりやりすぎると後悔するんですよね。

でも、なんだか今、
この部屋にあるもの、
全部いらないって感じで、思い切りばっさりと片づけたいです。

何もない方が、パッと動ける感じがするからかな。

物がたくさんあると、なぜか執着心も強くなる気がします。

けれど、このごろ、執着心は邪魔だなと思うようになりました。
物や過去に執着しても、何も始まらないと実感しているからです。

何もなければ、何かしようと、新しく変化がおこるのです。
変化は、思うより大切です。

よし、ばっさり捨てるぞ〜。

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の花春恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。