SSブログ

ノルウェイの森〜映画・本・音楽〜 [日記♡と本の紹介♡]

みなさん、もう映画「ノルウェイの森」をごらんになられましたか?
ゆめは初日の初回に、観てきましたよ。
自分でも、そんなに楽しみにしてたなんて・・・と思ってしまいました。
体が勝手に動いちゃいました。

さて、ノルウェイの森は、ご存知のとおり、
「村上春樹」巨匠の最も有名な作品。
ゆめにとっては、
大学時代に挑戦し、三回挫折し、大人になってやっと読めた作品です。

とにかく、村上春樹さんの作品は、
人を限度なく引き込んで、
現実世界に戻れないほどライフポイントを奪っていきます。

それほど、リアルな感情を与えられるということです。

ノルウェイの森の本を読んだとき、
読んだあと、会社を1日休んだな〜(笑)

そんなわけで、映画を観るのが怖くもあったのですが、
映画は、原作のあまりに暗い部分は、爽やかにコーディングされていて
普通に観ることが出来ました。

不評な評価が色々なサイトででているけど、
私はそんなにイヤな気持ちはしませんでした。

これは、これ。

ただ、いまだに、理解できていないかもしれません。
ノルウェイの森の本の主題。
だれか、教えてください。

ビートルズの曲、ノルウェイの森はとてもいい曲です。
どうして、この曲から、あのストーリーなんだろうなと思うのですが、
何回も何回も聴いて、ストーリーを思い返していると、
あっている気もしてきます。

村上春樹巨匠の迷宮にはまっている人は、
世の中にどれほどいるでしょうね。

ほんと、だれかと話し合いたいナンバーワンな議題です。


ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)

ノルウェイの森  上下巻セット (講談社文庫)








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。