SSブログ

文学少女と〜シリーズ(ラノベ2009第一位!) [ライトノベル紹介☆]

「このライトノベルがすごい!2009」で堂々第一位を獲得した作品
野村 美月さんの「文学少女と〜〜〜」シリーズ。

主人公の「天野遠子」は女性キャラクター部門でも第一位。
ついに完結し、読者を感動させたコメントがアマゾンにいっぱい寄せられていました。

思えば、去年からライトノベルに傾倒し始めたきっかけは、
「このライトノベルがすごい!2008」を購入したことからでした。

や〜、1年間ラノベの読書はおもしろかった〜。すっごい読んだ。ある意味世界観ひろがりました。
まあ、コミックや、アニメにまで傾倒してしまったことで、ちょっと寄り道ぎみでしたが、
アンチエイジングには役立ったかもしれません。気分は高校生ですよ。

うん、来年は、絶対に書こう
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 文庫
“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: 文庫
“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: 文庫
“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)

“文学少女”と神に臨む作家 上 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/04/28
  • メディア: 文庫
“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/08/30
  • メディア: 文庫

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 4

いなかもん

くじ泥棒参上!!
深夜に失礼、泥棒だから当然か。もう完全に病気、盗みます。
これを縁によろしくとあいさつする泥棒であった?
俺、文学青年??
by いなかもん (2008-12-14 23:55) 

morichan

よくわかりませんが、一冊読んでみたいです。
by morichan (2008-12-15 01:44) 

minoes

面白そうなので、この本チェックしときますね。

くじ、いただいて帰ります。。。
by minoes (2008-12-15 02:44) 

ゆめ

わ、びっくりしました。Niceをいっぱい押してもらって、ありがとうございました。ソネくじでいいなら、どんどん発行しちゃいますよ。私は、今までに2回あたりましたよ、ポイントが(笑)楽しいですよね。また、皆様のブログにも遊びにいかせてくださいね。
by ゆめ (2008-12-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。