SSブログ

笑えた(^^) [カフェ日記]

今日のカフェは、かなり繁盛。
ってことは、けっこう忙しい思いをしてきたわけですが、
今日も、また、おもしろいことがあったので記録しておきましょう。
新しい変な人の追加です。
ミスター瞑想さん。

すごくバタバタした店内なのに、一人もくもくと
分厚い本をよみふけっている人がいました。
その分厚さにも興味をひかれたのですが、
その人の集中力にも感心するところがありました。
閉店準備に入っても、まだいらっしゃったので、
お掃除の都合もありますし、
何か声をかけ、時間を知らせようと思ったのです。
「そんなに、おもしろい本ですか?夢中ですね!」って
声がけしてみました。
でも、それは、大きなまちがいでした。
本当に、夢中だったのです。まさに、ゆめのなかって意味の。
「おもしろいよ、これ。哲学系っていうかね〜」
(しまった!!宗教系だ!)
と思った時には、がっつりと、食いつかれてしまったんです。
もう、止まりませんでした。
「この本を読みながら、このCDをきいてリラックスすれば、
体の中に光がさしこんでくるんだよ〜あなたもやってみたら」と。
ほっておけばよかった。
は〜、瞑想する時間があったら、私は熟睡したいよ・・・・。

ミスターケーキに、
ミスターチキン、
そして、今日命名、ミスター瞑想。
たくさんいる常連さんは、みんな相当変わってる。
とっても笑えるカフェです。
今日は、かわりものをキーワードに絵本をさがしましたよ。

サティさんはかわりもの

サティさんはかわりもの

  • 作者: ペトラ マザーズ
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。