SSブログ

天国へ行くおじさん [日記(・?・)にちなんだ絵本のご紹介]

うちのお父さんには、弟のような人がいる。
実際には、いとこなのだけど、運命的に、
今、隣同士に住んでいる。

おじさん夫婦には、子供がいなかったから、
私たちのことをとてもかわいがってくれた。

おじさんは、まだ63。
やっと、お仕事を引退して、ゆっくりできるところだった。

年末に入院して、お正月には回復していると聞いていた。
それなら、お見舞いは、バレンタインをかねてでいいかな?
と思っていた。

・・・・・昨夜、亡くなったと知らせを聞いた。

涙が、止まらなかった。
今も、他のことを考えていないと、涙がでてきて止まらない。

すごく疲れていたのに、知らせを聞いて眠れなかった。
どうして、早くお見舞いに行かなかったのだろう。
どうして、どうして・・・後悔は先にたたずだ、ほんと。

人が亡くなるって、本当に本当に、悲しいですね。
さんちゃんや、みえりんは、お父さんをなくして、
本当に、苦しかったんだろうな。

やっぱり、全部の気持ちをわかってあげてなかったかもしれないな。

なんだか、申し訳ない。

たくさんの、大事な人の最期に直面するたび、
別れに巡り合うたび、
心が、引き裂かれて、またくっつく。
かさぶたができて、はがれて、傷あとが残る。

もう、だいぶ傷だらけ・・・

おじさんは、もうすぐ天国へ行く。
大好きな、お酒を持っていくだろう。
私は、何をしたらいい?

おじさん、今までありがとう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張そして、TDL静かだ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。