SSブログ

小説、ドッキドキ♡ [ふつうの日記(^^)]

小説「ネコラジオ」が、いったいどんなジャンルなのか
よくわからなくて
「ライトノベル」にエントリーしていたのですが、
やっぱり「ファンタジー小説」なのかな?
と思って、しばらく「ファンタジー小説」の方に
エントリーがえしてみることにしました。
今後「ネコラジオ」読んでみよっかなって
思ってくださった方、
タイムトリップカフェのネコラジオに直接アクセスしていただくか、
日本ブログ村の 小説 の ファンタジー小説 に
アクセスしてください。ただいま9位/360です。

部門については、
読書に精通している、頼もしい***ちゃんに、
紙ベースのネコラジを
むりむり読ませて判断してもらおっかな(笑)

ところで、
小説を作っているときに、一番悩むのが矛盾です。
相関図がしっかりしてないと、おかしなことになってきます。
原稿があれば、まあまあ大丈夫なのですが、
だんだん、原稿とブログアップが同時になってくると、
描きながら、続きを考えるってことになるので、
前に描いたことを忘れて、続きをかいてしまうってことがあります。

今のとこは、まだ原稿ありきで描いているので
大丈夫ですが、今後のネコラジは、だんだん人間関係が
複雑になって絡み合ってゴールをめざしていくので、
人間関係図やら、名前づけやら、本当に、毎日
図とにらめっこしながら慎重にすすめていかなくちゃです。

そう思うと、やっぱり、ハリーポッターはすごいな。

あんだけいっぱいの登場人物がでてきても、
おかしいなってところがないですものね。
(とうとう、7月23日に、最終章の7巻がでますね)

めざせ、JKローリング。

すみません。
大きすぎました(笑)

私の本当の夢は、じゃーん!!コミックになることです。
コミックの原作を描くことが一番したいことなのです。
だって、自分の考えた主人公が、マンガになったら、
どんな顔になるのか、見てみたいじゃないですか〜♡

絵本は別腹で、大切なものなのですが、
ここのところ、
絵本の中に何を描きたいのか、わからない状態で、
作業がストップしてしまってます。

何事も、きちんとゴールを決めてからじゃないと
進むに進めませんね。

これについても、sakana先生に相談してみよう。

今日は昨日のしんどいバイトのせいで、
起きたときには昼すぎ。(親戚関係者の方、大変申し訳ありません。)
それで、起きても、ピリッとせずで、
たまったビデオをみながら、
カタログショッピングのカタログを見て、
まったりと過ごしました。

ある程度、遅い時間になったら、
相方が、ど〜しても
豚骨ラーメンが食べたいとわがままをいうので
豚骨ラーメンの具など買い出しにいき、
作ってあげましたよ。2杯のラーメンを
食卓にもっていくと、2杯とも相方が食べたいって
いうものですから、しかたありません。
相方の幸せのために、私は身を引こうじゃありませんか。
私は、賞味期限が今日できれちゃうってものを
妙な組み合わせで必死に食べました。
たこのマリネと、サーモンのたたき、
まだいとさわらのはいった、豚汁。
つまり、海産物があまっていたわけです。
結果、こんな深夜でもおなかがいっぱい。

うわ、3時?
早く寝ないと、明日はOLの日だ。
会社で眠いだろうな。

じゃ、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーライスその名はイサオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。