SSブログ

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 [日記(・?・)にちなんだ絵本のご紹介]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: 単行本


とうとう始まりました。
ハリーポッター第5弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の映画。
先行上映に行ってきました。
とても、長い章だったので、どんなふうになるかな〜と
楽しみにしていましたが、すごく、まとまっていて、
配役もばっちりで、夢中になりました。
でも、成長するにしたがって、ハリーの直面する悩みが大きくなり
一緒に悩んでしまうので、ちょっとダークになりますが、
それも、一緒に乗り越えていく気持ちで、立ち向かいましょう。
今回も、見応えいっぱいの信じられない生物や魔法の数々、おもしろかったですよ。
私は、相当なハリー・ポッターファンなので、今は、それしか、書くことが見当たらず、
何回もとりあげているのですが、また、紹介させていただきました(笑)
とうとう、本のほうでは最終刊ですが、いったい、どうなるのか、
もう、ず〜っと、予想中です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ニライカナイ店主

こんにちは!ハリポタ、映画も見ましたが、だんだん時間内に
本の内容を詰め込むことも難しくなってきましたね。
もう本と映画は別物、と考えたほうがいいのでしょうか。
最終本、翻訳本は冬頃?ということなので、つい原作に手が出そうに
なりますよね。どうなるんでしょう?予言のこと、相手が着々と魔の手を
広げていること・・・それにハリーの力がどれだけついていけるのか?と
つい考え込んでしまいますよね。ただ、ハリーにも強い仲間たちが居て、
そうしたバックアップがあってこその一騎打ちになるのでしょうか???
by ニライカナイ店主 (2007-08-08 08:25) 

おはなし村ゆめ

ニライカナイ店主様へ
お久しぶりです。
私も、最近、更新が滞っていて、お返事遅くなってしまいました。
とにかく、暑い毎日ですね〜。でも、元気にお仕事行ってます。
ハリポタの件、そうですよね。
映画では、一部のことにクローズアップするしかないかと。
ほんと、英語がよめたら〜、原作を読みたいですよね。
どうなるんでしょうね。JKローリングさんのHPをチェックしても
まったく、わかりませんね。とにかく、待とうと思います。
でも、ダンブルドア校長は、あのままなんですかね。
私は、それが一番ひっかかってます。
by おはなし村ゆめ (2007-08-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。