SSブログ

街のケーキ屋さんでパティシエたまご達がんばる [日記(・?・)にちなんだ絵本のご紹介]

近くにステキなケーキ屋さんができて・・・
とても、粋な試みをしてくれます。
「あしたと、あさって、新人パティシエの作った新作ケーキを
半額でお披露目します。ぜひ、応援してください!」
絵本の展開みたい。
ケーキのプライスカードには、ケーキの名前と作者名が書かれていて、
値段は一律です。
そう、自然に、売れ具合でレースしているわけです。
オーナー・パティシエさんの愛情ある提案だったのでしょう。
新人パティシエも自分のしてることを改めて、実感するよい機会ですしね。
もちろん、同じ町に住む者として、このレースには参加です。
新人パティシエさんの作ったケーキを買うことで、きっと、投票ですね。
がんばってください。
そして、スイーツから離れられない私たち、あまいもん好きを将来癒してくださいね。
確かに、今日いただいたケーキは、半人前の味がしました。
でも、これは、自分の味でもあると思いました。
一人前に出来てることなんて、あるかな?って、ふと、考えちゃいました。
今日は、パティシエのたまごさんにちなみ、
たまごを題材にあつかった絵本、外国人の作家さんにしぼってご紹介します。

おひさまのたまご

おひさまのたまご

  • 作者: エルサ ベスコフ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 大型本


たまご‐L’OEUF

たまご‐L’OEUF

  • 作者: ガブリエル バンサン
  • 出版社/メーカー: ブックローン出版
  • 発売日: 1986/10
  • メディア: 大型本


びっくりたまご―3びきのかえるとへんなにわとりのはなし

びっくりたまご―3びきのかえるとへんなにわとりのはなし

  • 作者: レオ レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 大型本


たまごはいくつ?

たまごはいくつ?

  • 作者: ロジャー デュボアザン
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1996/02
  • メディア: 単行本


ラウラとふしぎなたまご

ラウラとふしぎなたまご

  • 作者: ビネッテ シュレーダー
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 大型本


しあわせのちいさなたまご

しあわせのちいさなたまご

  • 作者: ルース クラウス, クロケット ジョンソン
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本


びっくりたまご

びっくりたまご

  • 作者: エリック バテュ
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本


デイジーとうまれたたまご

デイジーとうまれたたまご

  • 作者: ジェーン シモンズ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 大型本


くまくんのたまご

くまくんのたまご

  • 作者: イングリット シューベルト, ディーター シューベルト
  • 出版社/メーカー: 星の環会
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 大型本


たまごがぺしゃんこ

たまごがぺしゃんこ

  • 作者: フランシス アルカラス
  • 出版社/メーカー: 新世研
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 大型本


にわとりママとはじめてのたまご

にわとりママとはじめてのたまご

  • 作者: アンドレ ダーハン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本


きんのたまごのほん

きんのたまごのほん

  • 作者: マーガレット ワイズ・ブラウン, レナード ワイスガード
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 大型本


メグとふしぎなたまご

メグとふしぎなたまご

  • 作者: ヘレン・ニコル
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本


チョコたまご―おおいそがしのチョコたまごこうじょう

チョコたまご―おおいそがしのチョコたまごこうじょう

  • 作者: ディルク デュピュレ
  • 出版社/メーカー: トランスワールドジャパン
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。