SSブログ

おとなりさん [日記♡と本の紹介♡]

NHK教育テレビの早朝番組に
「てれび絵本」という番組があります。
読んでくれる人も上手ですので、知っている絵本でも
ちがう絵本みたいに感じることもあって、エキサイティングです。
「てれび絵本」は、私にとって毎日の欠かせない癒しです(笑)
楽しみにみています。
ラララ♫絵本くらぶの更新のためにもね!

きのうは「おとなりさん」という絵本の紹介がありました。

作者は きしらまゆこ さん
絵 は、私の大好きな 高畠 純 さんです。

にわとりさんの家のとなりに、待ちに待ったおとなりさんが
引っ越して来てっていうところからドラマがはじまります。
・・・・それからが、すっごくおもしろいんですよ!

短いおはなしの中に、ハラハラしたり、
うれしくなったり、ほっとしたりと、ホントにいい絵本。
見つけたら、読んでみてくださいね!

おとなりさん

おとなりさん

  • 作者: きしら まゆこ
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 大型本





ほかにも、おとなりさんの絵本がありましたので、紹介しますね。
わたしも、すぐに読んでみたいです。っていうか欲しい!
すごく、かわいい表紙だから、本屋さんにあったら絶対に手にとりますね!

ピッケとポッケのおとなりさん

ピッケとポッケのおとなりさん

  • 作者: とりごえ まり
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもしろい♡酒井駒子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。