SSブログ

キッシュ [ふつうの日記(^^)]

27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう!

27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう

  • 作者: 行正 り香
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本
    フランスの地方菓子―語り継がれた美味しさ、旧くて新しいレシピ

    フランスの地方菓子―語り継がれた美味しさ、旧くて新しいレシピ

    • 作者: ジャン=リュック ムーラン
    • 出版社/メーカー: 学習研究社
    • 発売日: 2005/03
    • メディア: 大型本
      フランス伝統的な焼き菓子

      フランス伝統的な焼き菓子

      • 作者: 大森 由紀子
      • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ
      • 発売日: 2007/12
      • メディア: 単行本
        とっても簡単フランスの焼き菓子ブック―見て楽しい、作っておいしいお菓子の絵本

        とっても簡単フランスの焼き菓子ブック―見て楽しい、作っておいしいお菓子の絵本

        • 作者: イナモチ ケイコ
        • 出版社/メーカー: 主婦の友社
        • 発売日: 2002/11
        • メディア: 単行本










        今日は、お友達のひろちゃんとキッシュを作りました。
        とってもおいしくできました。

        うちには、ちゃんとしたオーブンがないので、
        トースターで代用したんですが、まあまあ使えました。
        でも、とっても、オーブンが欲しくなりました。

        もっと、もっと、いろいろな焼き菓子を作ってみたいと思ったからです。

        そういえば、今日は、日本一かたいお菓子ってなんだろうねって話しに
        なりました。

        伊賀のかたやきせんべい、
        銀座あけぼののげんこつせんべい、
        北九州名物のくろがねの堅パン、

        そういうものが検索ででてきました。

        あごを鍛えると、頭脳も鍛えられるという話しから始まった話題です。

        もっと、他にも「かたいお菓子」あったような・・・と思うのですが、

        思い出せません。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

童話作家やまもと たえ子

我が家には奮発して良いオーブンレンジを
買ったのですが、使っている機能はごく一部
なんですよね。

ゆめさんのように、おいしいおやつを作れる
ように挑戦しようかな?
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-07-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。