SSブログ

珈琲気分♡ [日記(・?・)にちなんだ絵本のご紹介]

すごく、珈琲のみたいな〜って思う季節になりましたね。
おいしい珈琲の店、香茶屋さんで珈琲の通販しようって
今、ワクワクしています。
今日は、ちょっと絵本から離れて、
コーヒ−本を載せてみました。
珈琲は、演出してくれますよね。
ささいな一日でも、なんだか、珈琲一杯を
いただくだけで、ちょっとステキになる。
おいしいコーヒーを飲んで、ひとやすみしませんか?

名探偵のコーヒーのいれ方 コクと深みの名推理1 (ランダムハウス講談社文庫)

名探偵のコーヒーのいれ方 コクと深みの名推理1 (ランダムハウス講談社文庫)

  • 作者: クレオ・コイル
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2006/10/02
  • メディア: 文庫


北欧スタイル No.13 (Summer 2007) (13) (エイムック 1396)

北欧スタイル No.13 (Summer 2007) (13) (エイムック 1396)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: ムック


パリのカフェ100―パリの街を歩いて…!

パリのカフェ100―パリの街を歩いて…!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 金沢倶楽部
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プチグラパブリッシング
  • 発売日: 2005/10/22
  • メディア: 単行本


コーヒーとフェアトレード (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)

コーヒーとフェアトレード (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)

  • 作者: 村田 武
  • 出版社/メーカー: 筑波書房
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本


コーヒーの真実―世界中を虜にした嗜好品の歴史と現在

コーヒーの真実―世界中を虜にした嗜好品の歴史と現在

  • 作者: アントニー・ワイルド
  • 出版社/メーカー: 白揚社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


コーヒー学入門

コーヒー学入門

  • 作者: 広瀬 幸雄
  • 出版社/メーカー: 人間の科学新社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本


おうちでも楽しめるカフェのおいしいコーヒーの淹れ方

おうちでも楽しめるカフェのおいしいコーヒーの淹れ方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本


珈琲どりーむ 2 (2) (芳文社コミックス)

珈琲どりーむ 2 (2) (芳文社コミックス)

  • 作者: 花形 怜, 平松 おさむ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/03/17
  • メディア: コミック


京都カフェ案内

京都カフェ案内

  • 作者: 木村 衣有子
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本


ブックカフェものがたり―本とコーヒーのある店づくり

ブックカフェものがたり―本とコーヒーのある店づくり

  • 作者: 矢部 智子, 今井 京助
  • 出版社/メーカー: 幻戯書房
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


アキバ発メイドカフェ制服図鑑

アキバ発メイドカフェ制服図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/07/30
  • メディア: 単行本


東京古本とコーヒー巡り (散歩の達人ブックス 大人の自由時間)

東京古本とコーヒー巡り (散歩の達人ブックス 大人の自由時間)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本


ブラック・コーヒー (小説版) (クリスティ・コレクション)

ブラック・コーヒー (小説版) (クリスティ・コレクション)

  • 作者: アガサ・クリスティ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

こころ絵本作家 こころ和み庵

もう、びっくり~!!「香茶屋」さんは、地元なんですよ~!
店長さんかスタッフの方は、姉の同級生という事で
オープンの時はお店に行きましたよ~。

その時に戴いた、「コーヒー豆を入れる」お店のオリジナル」缶は、
今も愛用しているんです。

私もコーヒー派ですが、ついスーパーの安売りを買ってしまうので、
ほっと一息においしいコーヒーを飲むのっていいですよね~!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-09 11:41) 

トム

毎日何気なく飲んでいるコーヒーが夢さんの序文で素敵な飲み物のようにかんじられます。
次からはこころしてのみます。
by トム (2007-11-09 20:12) 

おはなし村ゆめ

たえこさまへ
そうですか?それは、またまた、びっくりですね。
香茶屋の店主のカオルさんをたずねて、一度、行ったんです。
ぬくもり工房でご飯食べて、カオルさんの店で、おいしい珈琲と
ケーキをいただいて帰ってきました。
また、いきたいのですが、なかなか遠くて。
カオルさんは、文章力もあってHPで小説もかかれて
いるんです。カオルさんの親友の方は、
新風舎さんから、「青空」という詩集を出版され、
お店においてありますよ。たえこさんも、また、たづねて
みられたらいかがでしょう?本好きな点で、おはなし
できそうですよ。ホームページの小説も、地元のいろいろな
場所がでてくるので、きっと、おもしろいですよ。
私も、更新されるのを楽しみにしているんです。
いつか、香茶屋で会えるといいですね。
by おはなし村ゆめ (2007-11-09 23:36) 

おはなし村ゆめ

ホシさまへ
おいそがしいですか?
遠くでの生活は、たいへんだろうな〜と思いますが、
突然、おなべでごはんを炊いて食らうホシさんとか、
おもしろいです(^^)
今、私も、ちょっと、生きる視点をかえてみようかなと
思っているので、試行錯誤なとんちんかんな日々ですが、
そんな生活の中でブログを書いて、ホシさんの、ほんの
ちょっとの笑顔をゲットできたらいいなと思います。
ホシさん、お仕事、がんばってくださいね。
ブログの更新も楽しみにしてます。
by おはなし村ゆめ (2007-11-09 23:41) 

はじめまして。
絵本が大好きで、こちらにお邪魔してます。
絵本を読みながら、おいしいコーヒーが淹れられたら・・・
最高ですよね^^。
by (2007-11-11 23:28) 

おはなし村ゆめ

りんりん様へ
うん、本当に。珈琲をたのしみながら、絵本を見てると、
中に入れちゃうような気持ちになりますね。
また、これからも、絵本の楽しさを分かち合いましょうね。
by おはなし村ゆめ (2007-11-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。