SSブログ
ごはん日記と本の紹介 ブログトップ

梅の花 [ごはん日記と本の紹介]

ゆめの趣味はカフェ巡りですが、
もちろん、レストランやBAR、も大好きです。
一度行ってみて、その中から、
自分のスタイルに合ったお店を選んで通うのが好き。

今回は「梅の花」
お豆腐、和食、個室で有名ですが、
今まで行ったことがなかったので、一度行ってみたいと思っていました。
コースは5000円〜ちょっと、贅沢な感じですね。

私は、
「一緒に行く人とお店」は、マッチしていないと落ち着きません。
この人なら、ここ。あの人なら、ここ。という具合に。
話題や、キャラクターと、お店の雰囲気やお料理の種類など、
居心地よい時間を過ごせる設定をポイントに置いています。

いつもは、だいたいお店を選ばせてもらったりする機会が多いですが、
今回は、お店も選んでいただき、ご招待してもらった側でした。
こういう時は、どんなお店にいくのかな〜っていうのが、
すっごく、楽しみですね。
その人にとって、
自分がどういう位置にいるのかっていうのが、よくわかります。

それにより、嬉しかったり、がっかりしたり(笑)

梅の花のお豆腐コースは、
とても美味しくて、食べきれないほどでした。大満足です。
個室も、ほどよい広さでいいですね。
確かに、テレビのCMで見たとおり、個室ならではの利点は、
しっかりお話ができるというところですね。時間を忘れてしまいます。

その日いただいたお酒と、お豆腐にまつわる本を紹介します。
お酒も、おいしかったです。

千年の眠り(せんねんのねむり)720ml 金賞受賞

千年の眠り(せんねんのねむり)720ml 金賞受賞




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
ごはん日記と本の紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。