SSブログ

アートセラピー始めました [日記♡と本の紹介♡]

今年のゆめは、とってもチャレンジャーでした。

いろんなことに挑戦して、自問自答に真剣に向き合いました。

アロマ、コミュニケーション学、ウクレレ、心理学、恋愛小説、ダイエット(^^)

今の自分を変えたかったんですよね。

結果?ふふふ。

今年は、本気度がちがってたから、ほぼ納得の結果です。
ダイエットも今まで全然できなかったけど、今年は7キロできましたよ。
といっても、まだまだ途中。来春までに全部で15キロ落とすつもりです。
出来る気がします!!

今年も、あと2ヶ月というところにきて、
やっと、自分自身としっかり向き合ってたどりついてしまったかもです。
本気でやれば、ちゃんと見えてくるものですね。
今までの生き方を反省しちゃいました。

やっぱり、ゆめのテーマは結局「HAPPY CAFE」。このブログ名のまんま。
周りのみんながみ〜んなハッピーで、楽しく集える場所(私)になること。

ず〜っとブレてはいませんでした。

ただ、表現の仕方を探しつづけてただけ。
言い方を変えれば、覚悟が足りなかったです。

ゆめの求める方向は、
「ユーモア+かわいさ」「笑顔+快適+絵+言葉+カフェ」「ハッピー+アイディア」

いろいろ挑戦して、考えて、やりたいことをまとめた結果、
ゆめの選ぼうと思っている道は「アートセラピー」です。

絵本大好きな私、笑い大好きな私、きっと私にできることがあるはずです。
私にしかできないこともあるはず。

みんなで笑ってココロをハッピーに解放できる方向で、今、計画してます。
どうぞ、お楽しみに!!


ん?なになに、

「アートセラピーって何」って感じですか?
そうですね簡単に言うと、

今の気持ちを10分くらいでクレヨンでお絵描きしてみます。
その絵には、なぜか自分のココロ深いところにある本当の気持ちが現れています。
なんの気なしに描いてもですよ!!
アートセラピーは、
その絵を分析解読しながら、今の本当の気持ちに気づきます。
ほんとうに、すっきり整理ができるので、
その後のライフスタイルが効率よく快適になります。
自分のことって、意外とわかっていないものですよ〜。
分析解読中は、どうしてだか、けっこう笑えるんですよ。
とっても楽しくて気軽なセラピーで、だれでもが出来る良い方法なんです。

1人でもできるのがいい所でもあるのですが、
2人以上で、お互いに解読していくともっと分析できるので、おもしろいんですよ。

来年、一緒に勉強したみんなでワークショップをやるので、
ぜひ、ブログをチェックしていてくださいね。



ハッピー・カラー・セラピー

ハッピー・カラー・セラピー











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。