SSブログ

終わりと始まりの春 [ふつうの日記(^^)]

今日は、今年度のおしまいの日。
あさってからは、新年度と呼ばれる日付になる。

最近、なにもかもが忙しくて、
時間に追われている焦燥感から抜け出せないでいる。

あまりに疲れて、ふと足を止め、立ち止まって振り返ると、
いったい何に追われているのか、全くわからないといった、変な気分。

新しいことが始まる前の不安とか、
やりたいことへの締め切りやら、
寝不足の影響で体力が消耗するとか、
そういうすべての作用が、
今の気持ちを作っているのだろう。

始まりがあれば終わりがあり、
終わりがあれば始まりがある。

その繰り返しなだけなのに、
いちいち、
始まりやら、終わりやらと、考えてしまう。

でも、土曜日は、限界だったのか、
17時間も寝てしまった。
すごく、疲れていて。

でも、眠って少し回復。
まだ、大丈夫(笑)かな。

春って、どうして、こうもバタバタしてすぎていくんでしょ。
せっかく、桜も咲いているっていうのにね。
何が足りないんだろうな・・・?

はじめてのおわかれ

はじめてのおわかれ


*りこちゃん、まあこちゃん、お誕生日おめでとう。
たのしい誕生日をすごせたかな?
みんな、元気にしてますか?

また、今度、会える日を楽しみにしています。

次の学年もがんばってね!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 1

童話作家やまもと たえ子

私もいっぱいいっぱいの時があって、
もう訳が分からなくなってしまった時がありますよ~。

時間に余裕がないと、気持ちの余裕が持てなくなるんだと
その時気づきました。

ゆめさんもあまり無理なさらないでね!
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-04-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。